札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

札幌スイーツ事情③三八菓舗

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

今回は札幌タイムズスクエアで有名な三八菓舗さんのご紹介!

f:id:soreiketa_ni:20230816071933j:image

と言っても私札幌タイムズスクエア食べた事ないんです。オイって話です。

今回はのぼりにあるどんどら目当てで店内に突入!

f:id:soreiketa_ni:20230816071941j:image

どれもこれも美味しそう。

ソフトクリームも売ってるので、寒くなる前に食べておきたいです。

f:id:soreiketa_ni:20230816071926j:image

で、目当てのどらやき

150円!

わたしがあんこ好きになったのはカナダにワーキングホリデーに行ってた時のこと。それまでは食べられるけど別にって感じでした。が、ワーホリ中に価値観が変わりました。あんこ美味え!!!

ちなみに粒餡派です。

そしてどんどらは粒餡です。

こし餡のどら焼きってそう言えばあまり見たことないですね。なんか理由があるんでしょうか。

 

あんこはちゃんと豆の香りが感じられるあんこです。しかし後に残らない甘さ。生地もふわっとしてて美味しいどら焼きです。やはりやっすいあんことは全然違います。

もっと食べたくなる美味しさ!また買いたいです。

 

では、現場からは以上です!