札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

札幌スイーツ事情①キタカロウエル

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

札幌に来たんやから空港には売ってない美味しい物を探そう!と唐突に思い至りました。

 

そんな訳で!

今回はこちら!

f:id:soreiketa_ni:20230805211706j:image

みんな大好き開拓おかきで有名な北菓楼の横文字のお店!キタカロウ・エル!

ここではこのお店限定のお品が!

さっそく中へ!

 

f:id:soreiketa_ni:20230805211902j:image

見た事あるヤツから
f:id:soreiketa_ni:20230805211854j:image

なんや知らへんなってヤツも
f:id:soreiketa_ni:20230805211910j:image

今回のお目当てはこの冷蔵ケース!

 

f:id:soreiketa_ni:20230805211947j:image

限定シュークリーム!324円!

こう言うお店の限定品ってもっと高いイメージでしたが、割と良心的です。

シュークリーム自体は新千歳でも買えるんですが、この限定品は上に乗ってるビスキー生地と、クリームチーズを加えた生クリームにカッテージチーズを加えたカスタードクリームが特徴です。

f:id:soreiketa_ni:20230805212259j:image

中はこんな感じでぎっしり!

*齧ってないよ!ちぎったんだよ!

 

チーズの酸味も絶妙ながら甘みを引き立てる塩味を感じます。ただ甘いより食べやすい。

ひとつ残念なのはシュー生地が水分を含んでしまっててしっとりしてます。できれば注文してからクリームを注入してほしい…そしたらもっと美味しいのに…なんて思いましたが美味しいですコレ。開店と同時に入ればサックリしてるのかしら?と今になって思いました。次回確認してきます。

 

あっと言うまに食べてしまって324円が腹の中に消えました。

チーズケーキ好きな姉に教えて差し上げたい。

次はアップルパイも気になりますが、今回はこれだけ!楽しみは次に取っておきます。

f:id:soreiketa_ni:20230805212854j:image

イートインできるようにベンチやゴミ箱があるのは良いですね!

また来ます!

 

では、現場からは以上です!