札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

白い恋人パーク

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

今回はかの有名スポット、「白い恋人パーク」に突撃してきました!

f:id:soreiketa_ni:20230801221556j:image

 

札幌市内にある観光施設と言えばなところ。

自転車でいきましたが、駐輪場もあります。そして札幌市民は通常¥800/大人のところ¥500/大人のディスカウント有り。札幌市民となって1ヶ月のたーにーは書き換えたられた免許証を振り翳してドヤ顔で入りました。

無料で入れるコーナーは一階の庭とお土産、パン屋さん、カフェ・バトラーズワーフのみ!

オシャレなパフェとかホットケーキ食べたかったら有料チケットが要りますので要注意!

ちなみにチケット買うと白い恋人を一つくれます。

 

早速館内へ!

着いたのは11:30くらいでしたが思っていたより人が多い印象です。夏休みやし仕方ないですね。

1人で彷徨いてるのは私しかいませんでしたが、気になりません。なぜならこれも札幌を楽しむミッションの一つ!友達と来た方が楽しいのは明白ですが、1人でも楽しめる施設かどうかは大事なポイントです。

 

有料コーナーで見れるものはチョコレート誕生日秘話。製造工場。クッキーのデコレーション体験。食器などのコレクションルーム。プロジェクションマッピングで説明を聞きながら食べ比べができるコーナーなど、いろいろ凝ってます。

が!

子供目線の作りなので大人には少し物足りないかもしれません。ディズニーランドのアトラクション乗る前の待ち時間で見る映像に近いです。それでチョコレートが出来たら経緯の説明を聞きました。

正直に感想を言えば、チョコレートの誕生秘話なんて見る事があまりないので「へぇー」とは思ったんですけど、白い恋人パークでそれを説明する必要性とは?と感じてしまいました。どっちかと言うと白い恋人を作るに至った話の方が良いのでは?と浅慮します。

 

気分を変えまして!

お土産コーナーも冷やかしてきました!

白い恋人の缶にオリジナルのデザインが印刷できるらしく、結構並んでました。

f:id:soreiketa_ni:20230801221821j:image

f:id:soreiketa_ni:20230801221719j:image
f:id:soreiketa_ni:20230801221709j:image

こんなのも売ってます!

チョコレートだけじゃないんですね

 

総括!

限定品があるので札幌観光のついでに行くのは有り!サラッとみるのだったら1時間で十分です。

有料コーナーは求めてるものが館内にあれば必要ですが、お土産買うのがメインなら要らないです。

私がもし友達や家族に勧めるなら「行くのは有り。チケットは要らん」で説明します。

 

では、現場からは以上です!

白い恋人パークのパン屋さんは違う記事で!