札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

南瓜焼酎

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

普段あまりお酒は飲まないんですが、最近焼酎の種類の多さに驚いたので飲む機会があれば焼酎を飲んでみよう!と思った次第であります。

簡単に感想を書いていきますので、ご参考までにどうぞ。

 

今回はニセコで買いましたこちら!

f:id:soreiketa_ni:20230921070831j:image


f:id:soreiketa_ni:20230921070823j:image

南瓜焼酎!

米がベースになってるようで、日本酒っぽいのか?と思いながら購入。

 

辛ッッッッれぇ!!!!

南瓜と米って書いてあるし、勝手に甘口を想像してましたが結構辛い!!

ちびちび飲まないと私のような焼酎素人には飲みづらい…でも水割りにしたら意外といけます。

それかお湯割り。

しかも南瓜の風味はあまり感じられませんでした。

と言うか南瓜の風味ってなんやろ?ってこの記事書きながら思ってます。

 

1本1000円くらいしたと思うんですが、これはちょっとリピートしないですかね。大瓶だと美味しいって噂に聞いたんですが、あれってほんとですかね?

大瓶買ってこの飲みづらさだとキツいので、これからも小瓶か、もしくは居酒屋で一杯頼むとかにしたいと思います。

 

では、現場からは以上です!