札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

美味しい牛乳を探そう⑤セコマ北海道牛乳

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

美味しい牛乳を探す旅をしております。

そしてついに気づきました。

美味しい牛乳はここにある。

そう!

 

セコマ!!

f:id:soreiketa_ni:20230905070446j:image
f:id:soreiketa_ni:20230905070456j:image
f:id:soreiketa_ni:20230905070506j:image

 

年間平均乳脂肪分から見て取れるように濃厚です。

味も深く、ミルキーで美味しい。

おいしい北海道牛乳より美味しい。

そして4.0の牛乳とほぼ変わらん気がします。

セコマさんは独自の牧場をもってるそうで、やからアイスとかも安いし美味しいんですね。

しかし私はアイスよりも牛乳をおすすめします。アイスはどうしてもカップの味がするというか、ソフトクリームの方が美味しいよねって話でね。

 

セコマで買えるので、美味しい牛乳飲みたい人はセコマ!つーかもうセコマでええやん全部!ってくらいセコマは良いですね。

カツ丼食べてみたいなー

 

では、話がそれたところで現場からは以上です!

 

暫定一位🥇


メモ

甘み★★★★★

低脂肪(★☆☆☆☆)

4.0%以上の高脂肪(★★★★★★★)←

 

コスパ★★★★☆

 

買った場所

セイコーマート

利便性★★★★★

(どこでも買える!!)

 

一言コメント

「若干薄い気がする」