札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

太田神社に参拝

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

出張がたて続いていた中で行って来ました!

太田神社!

f:id:soreiketa_ni:20230906072434j:image

日本一参拝が危険な神社で有名です。

北海久遠郡せたな町ってところにあります。

函館から見て北西方向ですか。知った時から行ってみたいと思ってたんですよ。ムフフ。

ちょうど参加してる登山サークルで行く計画が立てられてたので朝2時起きで行ってきましたー!

先ず鳥居から見えてます階段を登り

f:id:soreiketa_ni:20230906071302j:image

こんな山道を行き
f:id:soreiketa_ni:20230906071251j:image

こんなボロっちい橋を
f:id:soreiketa_ni:20230906071311j:image

こんな感じで渡り
f:id:soreiketa_ni:20230906071242j:image

最後
f:id:soreiketa_ni:20230906071317j:image

 

めっちゃ天気良かったので奥尻島が良く見えました!

そしてめっちゃ汗かきました!

f:id:soreiketa_ni:20230906071548j:image

登るのも大変に脚の筋肉を使いますが、下りのが危険ですので登る時は注意してくださいね

あと雨の日は悪い事言わないからやめた方がいいです。途中の橋間が抜け落ちてたので、最悪滑って死にます。ホントに。

でも綺麗景色が見れて達成感がすごいので、函館近くでやる事ないわって人は登ってみても良いかもしれません!ちなみにここは拝殿で本殿は地上にあるのでご安心を。

 

お昼は浜の母さん食堂がおすすめ!

f:id:soreiketa_ni:20230906071930j:image
f:id:soreiketa_ni:20230906071921j:image

写真じゃ伝わらないこのボリューム感…焼きサバ定食1200円です。めっちゃ肉厚で美味しいんです。お土産で海鮮も安く買えるのでホントにおすすめですよ!

山登りの後だと余計に美味しい。。

是非行ってみてね!

ふるさと納税もやってるから、まだの人はこっちもどうぞ!

 

では、現場からは以上です!