札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

友達作りへの挑戦②

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

以前に書きましたが、金なしコネなしで札幌移住をしてきた身にとって定期的に話す相手がいないのは非常に寂しい!

しかし最近少しずつではありますが会社以外の人との交流が出てきたので報告します!

 

まず、

①札幌移住した関西人コミュニティ

こちらLINEのグループなんですが(そんな機能あるとは知らんかった!)大阪のノリでポンポン会話が弾むので、札幌に魂を売ることなく済みそう笑

仕事して自分の用事をしてとあまり会話に参加できてないのですが、もう少し余裕が出てきたらツッコミいれたいと思います!

楽しい人達ばかりなので、オンラインじゃなくて一度オフラインでも会ってみたいです!

 

②登山サークル

先日行った黒岳登山グループで年齢の近い人がいらっしゃいまして、若干無理矢理LINEを交換しました笑

でもごはん行ってくれると約束取り付けてきたので、楽しみです!

みなさんとても親切で素敵な人達なので、たくさん交流して良いところを沢山学びたいと思います!

 

③語学交換アプリ

私は「HELLO TALK」と「Tandem」を使ってます!

こちらはメッセージのやりとりがメインですが、この間会った人がいるので頃合いを見計らって飲みにでも誘おうと思ってます笑

 

今のところこんな感じです!

移住一カ月にしては頑張ってるほうでは?と思いますがいかがですかね?

また進展あればご連絡します!

 

では、現場からは以上です!