札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

三連休の過ごし方③北海道神宮

おはようございます!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

幌見峠に行ったら必ず通るだろうここ!

北海道神宮

f:id:soreiketa_ni:20230717104652j:image

 

まだ来てなかったんですよね。

信仰心は厚くないですが、神社があればお参りするの方程式を持っております。

ご挨拶は大事です。

て訳で!幌見峠登る前にご挨拶してきました!

おかげさまで無事昇り降りできましたー

 

大きな神社やのに、人少なくて変な感じです

まあ、札幌に来て神社見る人も少ないのか?名古屋の熱田神宮とか東京の明治神宮とかはすごい人やけどね!

f:id:soreiketa_ni:20230717105055j:image
f:id:soreiketa_ni:20230717105103j:image

ゆっくりとお参りして、目に付いた神社も全部お参りしてから登りましたよ!

そして降りて来て行きましたとも!

f:id:soreiketa_ni:20230717105205j:image

六花亭 神宮茶屋店

https://maps.app.goo.gl/2NRe6xAdwVehPRGs7?g_st=ic

これがメインなのでは。と思ったあなた。私の事を知り始めてますね笑

 

会社の先輩から六花亭のここで判官さま食べておいでと言われて行って参りました!

f:id:soreiketa_ni:20230717105434j:image

蕎麦粉入りのお餅に餡子が入ってる!焼きたてを提供してくれるのでお餅がびよんと伸びて美味しい!!

これは登山した後の回復飯に丁度良いですね

焼いてるので香ばしさもあって、若干塩味を感じるので餡子の甘みが引き立って美味しいです。

一つ110円ですので良心的!しかもあったかいほうじ茶付き!

 

ここでしか売ってないらしいので、円山公園散策や動物園見に行ったりしたとき是非立ち寄ってみてください!

結構並んでますが、それもまた観光してる感あって良いですよ!

 

あ、カラスに取られる可能性があるので食べる時は頭上注意らしいです!笑

 

では、現場からは以上です!