札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

美味しい牛乳を探そう②

どうも!

札幌移住したゴリゴリの関西人たーにーです!

 

今回は第二弾!

厚別牛乳

f:id:soreiketa_ni:20230716182616j:image

f:id:soreiketa_ni:20230716182936j:image
f:id:soreiketa_ni:20230716182928j:image

 

成分表的には前の「おいしい北海道牛乳」とのはっきりとした違いは見えませんが、こっちのがスーパーの価格帯でいえばちょっと安かったです。

40〜50円くらい。

その先入観があるからか、若干あっさりしてるような…?

「おいしい北海道牛乳」の感動が薄れてる気がする?

 

お値段に反映されているのか、私の先入観か

これはこれで美味しいですが、総じて普通です。

 

現場からは以上です!

 

メモ

甘み★★☆☆☆

低脂肪(★☆☆☆☆)

4.0%以上の高脂肪(★★★★★★★)←

 

コスパ★★★★☆

 

買った場所

スーパーマンボウ

利便性★★☆☆☆

(ちょっと遠い)

 

一言コメント

「若干薄い気がする」