札幌移住を楽しむ関西人、たーにーが行く!

札幌移住してきた関西人が日々の面白いを追求するブログです

引っ越し初日の話

こんにちは!札幌移住初心者、関西人のたーにーです!

 

元気だけが取り柄の私。

過去にインフルエンザとかかかった事ないですし、コロナの時も37.5度の熱で陽性反応が出て前職の会社に迷惑をかけたのにも関わらず、PCR検査をした次の日から無事平熱。2週間自宅内隔離でやる事なかったから筋トレに励んでたくらい基本元気な私。

 

そんな私でも弱点があります。

それは睡眠不足!!!

 

2週間だけ有給休暇を使わせて頂いて引っ越しの準備&移動をしたんですが、悩まされたのがパッキング問題!!!

実家住まいだったので目立った家具や家電なのがなく、「全部買っちゃおう!なんなら、ダンボールとか3箱でイケるっしょ!」と調子に乗ってたんですが、意外と物が多い多い…

なるべく捨てたりフリマアプリで小遣い稼ぎするも、結局7箱(忘れ物が判明し後日もう一箱で計8箱)に詰めざるを得なかったんです。

そこで問題なのが、そう、重量!

 

ゆうパックが一番お安く、重量も受け入れてくれるんですが、それでも25kgまで!

そして機内持ち込みと預け荷物が格安航空だったので7kgと15kg!!

 

100g単位で粘る私。何故なら過去に重量オーバーで多額の費用を払った経験有りだからですねぇ

詰めては出して、詰めては出してを繰り返し、寝不足の毎日。

もう良いからとりあえず行くぞ!って飛行機乗って、「やっと寝れるぞ」ってなった考え無しの私に迫り来るは寝具問題!!

 

そう、何を隠そう通販サイトで購入した商品が届くのに時間がかかるんですね。なにしろ北海道ですから。

一応想定していたのですが、ここは異国か?!ってくらい温度差がある大阪-札幌間

唯一届いたベッドのスノコが入ってた段ボールの上で寝ました。

 

f:id:soreiketa_ni:20230702185720j:image

 

はい、あんま眠れなかったです。(それはそう

一晩だけですが、野外生活者の苦しみを味わった私。彼らを尊敬し始めた私。

眠気で頭が動かないとはこういうことかと噛み締めて、その日は届いたマットレスにダイブ!!

めっちゃぐっすりでめっちゃスッキリでした!

 

f:id:soreiketa_ni:20230702185151j:image

 

新生活のストレスを見越し、寝具だけは良いやつ!と買ったのは

『雲のやすらぎプレミアム』

『羊のいらない枕』

ネットで話題ですがどうかなーって思ってたんですが、めっちゃ良いです!

マットレスは深く沈み込み過ぎなく、かと言って硬くもなく、横向けで寝るにも仰向けで寝るにも違和感がありません!

そして枕は口コミの通り「まるで水の上みた〜い!」って感じです!!

 

枕だけなら札幌駅近くのビックカメラさんで試せるので、札幌市民の方、旅行で来てる方、少しのお時間で良いんです!横になってみてください!

思わず財布を取り出してる事間違いなしです!!

*案件ではありません

 

これからの私を睡眠から支えてくれる相棒達。

末長くよろしくお願い致します。